JING on AiR

日記や簡易レポなど

2024年2月25日の日記

 

遊戯王カードがかわいすぎる件

MTGも、もう少し可愛いキャラクター登場させてくれてもいいのにな。

ジェイスの愛弟子みたいな安易な設定のさぁ。

 

急に思い出して調べようと思っても名前を思い出せないことがあるので、気になったキャラクターとか画像は日記に記録しておこうと思う。

 

今回は《白銀の城のラビュリンス》

 

Twitterで見かけたファンアートが可愛くて気になっていたのだけど、よくよく調べてみるとファンアートじゃなくて公式の設定画だった。

 

遊戯王カードは子供の頃に友達と遊んでいたから書いてあることはわかる。

ちなみに時期としてはバトルシティ編の前半を連載していたあたりくらいかな?パックで出たカードでデッキを組んでいたレベル。メタゲームとか知らん。

 

性能としては、罠カードに関する能力のようだ。

モンスター効果の誘発を阻止したり、罠カードを回収したり、死亡誘発でパーマネント破壊やランデス… 詰め込みすぎだろ!

 

ちょうど《テイサ・カルロフ》のEDHデッキを考えていて、死亡誘発のためのパーツの多さに頭を抱えていたのだけれども、罠で除去するだけでいいなら誘発は簡単でいいね。